煮込みが美味しい季節「デミグラスソース煮ハンバーグ」♪ Stewed Hamburger | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

昨日は冷たい雨でした 雨

 

今日も寒いですね

 

風邪ひかないように気をつけましょう〜

 

クローバー

 

 

今日はランチ会 クラッカー

 

今 皆さんお帰りになりました〜

 

(*^o^*)

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

「デミグラスソース煮ハンバーグ」ラブラブ

 

 

缶詰のデミグラスソースを半分だけ使って

 

コトコトと煮込みました 音譜

 

残りの半分は冷凍庫へ

 

爆  笑

 

 

いつもの味とはちょっと違った味が

 

簡単にできるので楽しいですね〜 音譜

 

 

里芋とエリンギ・人参などを入れて煮込みました

 

ウシシ

 

 

合格 デミグラスソース煮ハンバーグ

 

<材料・4人分>

 

合挽き肉 800グラム

玉ねぎ(みじん切り) 1個

パン粉 大3

牛乳 50cc

GABANナツメグ 少々

卵 1個

塩胡椒 少々

サラダ油 小2

エリンギ 2本

人参 1本

里芋 6個

デミグラスソース缶 1/2缶

ケチャップ 適量

中濃ソース 適量

水 少々

 

<作り方>

 

1、玉ねぎは炒めて冷まし合挽き肉と合わせ、パン粉は牛乳に浸して柔らかくしてから合挽き肉に加えます。

 

2、卵・ナツメグ・塩胡椒を1に加えてよく練りながら混ぜ型成しフライパンにサラダ油を敷いて裏表焼きます。

 

3、ハンバーグをフライパンから取り出し余分な油をペーパータオルなどで拭き取り、デミグラスソース・ケチャップ・中濃ソース・水を加えて緩めのソースにします。

 

4、3にハンバーグと下処理した里芋・人参・エリンギを加えて煮込みます。

 

5、野菜が柔らかくなりソースのトロミがちょうど良いところで火を止めます。

 

 

 

 

この日はバケットと一緒にいただきました 音譜

 

 

 

スープはさっぱりミネストローネ風 ラブラブ

 

コーヒー

 

 

ホワイトアスパラとズッキーニ

 

チリエジー二入りのオレガノ風味 ラブラブ

 

栄養ドリンク

 

 

 

赤ワインで・・・ 赤ワイン

 

 

 

 

 

 

 

GABANナツメグはこちらダウン

 

ギャバン ナツメグ 20g[ギャバン(GABAN) ナツメグ(スパイス)]

ギャバン ナツメグ 20g[ギャバン(GABAN) ナツメグ(スパイス)]

286円

楽天

 

 

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村