「冷たい豚しゃぶ・梅肉だれ」♪ Cold Pork Shab Shab | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日も暑いですが・・・

 

窓から見える青い空は嬉しいです 晴れ

 

(^∇^)

 

 

 

暑いし毎晩飲んでいたので

 

また体重が増えました 笑い泣き

 

 

カロリー抑えようと思います

 

キョロキョロ

 

 

 

割り箸

 

「冷たい豚しゃぶ・梅肉ダレ」ラブラブ

 

 

 

合格 冷たい豚しゃぶ・梅肉だれ

 

<材料・2人分>

 

豚ロース肉(薄切り) 200グラム

水菜 1株

ミニトマト 2個

ミョウガ 1個

ハウス梅肉 小2

醤油 大3

酢 小1

みりん 小1

大根おろし 大2

 

<作り方>

 

1、豚ロースは1枚ずつ茹でて冷水で冷やし水切りしておきます。

 

2、水菜は4cmぐらいにカットし、ミョウガは細切り、ミニトマトはスライスして器に盛り、1の豚肉ものせます。

 

3、ボールに醤油・梅肉・酢・みりん・大根おろしを合わせてよく混ぜ2に添えます。

 

 

 

 

 

 

 

「ハウス梅肉」はこちらです 合格

 

 

 

夏はさっぱりした梅味は食べやすいですねラブラブ

 

冷蔵庫にあると便利です

 

ウシシ

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」
  モニター参加中】

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

先週末 お出かけしました 音譜

 

「Oliva」さん @学芸大学

 

 

 

イタリアンの人気店 音譜

 

この日は「BBQパーティー」に参加させていただきました

 

 

 

お料理の種類もたくさんあって感激

 

どれもとても美味しかったです ラブラブ

 

照れ

 

 

みなさんとのお話も楽しくて

 

ワインもすすみました〜

 

爆  笑

 

 

是非 今度は家族でお邪魔したいです 音譜

 

ご馳走様でしたロゼワインシャンパン

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

「お肉も野菜もたっぷり!冷しゃぶレシピ」コーナーにレシピを掲載中!