「野菜たっぷり香味カツオ」でおうちのみ & 江ノ島散歩♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

『ヤマキだし部』基本のだしで「らっきょうもずく」

http://ameblo.jp/monvivre/entry-12285348566.html

記事はこちらですアップ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

今夜はビールが美味しそうですね〜 生ビール

 

(^∇^)

 

 

 

我が家も飲み系のおかずが増えてます 

 

ウシシ

 

 

「野菜たっぷり香味カツオ」ラブラブ

 

 

合格  野菜たっぷり香味カツオ

 

<材料・3人分>

 

カツオ 1さく

新玉ねぎ 1個

きゅうり 1/2本

ミョウガ 1個

小葱 少々

生姜(すりおろし) 大1

大根(すりおろし) 大1

醤油 大1

 

<作り方>

 

1、カツオはスライスします。新玉ねぎはスライサーで薄くスライスして水にさらし水切りします。きゅうりは千切り、ミョウガは細かく切ります。

 

2、お皿に新玉ねぎをしきカツオをのせたら上にきゅうりとミョウガを散らします。

 

3、すりおろした生姜と大根は醤油と一緒に混ぜて2にかけます。

 

4、小葱を振りかけます。

 

 

 

 

シャキシャキした野菜がたっぷりで

 

ミョウガと生姜の風味でさっぱりビックリマーク

 

照れ

 

 

 

 

 

ビールにも日本酒にも合います 音譜

 

生ビール 日本酒

 

 

 

 

会津のお酒で・・・ラブラブ

 

(≧▽≦)

 

 

 

幸せです ラブラブ

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

先日 江ノ島まで出かけました 電車

 

 

 

 

電車で江ノ島は初めて 音符

 

お目当は・・・

 

生しらす丼ラブラブ @「きむら」さん

 

 

ご飯が見えないくらいの生しらす 爆  笑

 

美味しかったです

 

ラブラブ

 

 

お散歩後は江ノ島スパでのんびり

 

アロマのサウナでリラックスしました〜

 

(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村