『おうちのみ大使』よろしくお願いします♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

レシピブログさんの『おうちのみ大使』に

 

就任いたしました クラッカー

 

 

夫婦揃って食べるのもお酒も大好きなので

 

日々の『おうちのみ』が楽しくなるお料理を

 

ご紹介できればと思います 音符

 

生ビール 日本酒 赤ワイン

 

 

半年間 よろしくお願いします

 

m(_ _ )m

 

 

 

『おうちのみ大使』就任お祝いセットが届きました ラブラブ

 

 プレゼント

 

 

 

 

こんなにたくさん キラキラ

 

(≧▽≦) 

 

 

 

就任のお祝いに「梅酒」で乾杯! ラブラブ

 

 

 

お食事と一緒に・・・

 

サントリーさんの「ごちそう梅酒」

 

すっきり淡麗をいただきました〜 音譜

 

 

 

 

国産梅100%使用の

 

爽やかな香りのすっきりタイプです シャンパン

 

 

 

晩御飯は「鶏そぼろと青菜ご飯」ラブラブ

 

 

 

合格 鶏そぼろと青菜ご飯

 

<材料・3人前>

 

鶏ひき肉 300グラム

生姜(すりおろし) 1片

醤油 50cc

みりん 大2

酒 大1

砂糖 大1

ご飯 3人分

ほうれん草 3株

 

<作り方>

 

1、醤油・みりん・酒・砂糖を混ぜ合わせておきます。

 

2、フライパンに鶏ひき肉と生姜を入れて火にかけ、炒めます。

 

3、ポロポロにしながら炒めて、1を加えて汁気がなくなるまで炒めます。

 

4、ほうれん草を湯がき細かく切ります。

 

5、ご飯をよそり、鶏そぼろとほうれん草をのせます。

 

 

 

 

「もやしのナムル」を添えました ラブラブ

 

 

 

 

ごちそう梅酒はすっきりタイプなので

 

ご飯でもいけますよ〜

 

 (^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ