「ラスコー展」@上野&「タイ料理」ランチ♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

先週末は香港旅行へ行って来ました 音譜

 

ようやく我が家も夫婦2人旅が可能に・・・

 

(^∇^)

 

 

現地でお仲間の皆さんと合流して

 

今回も「食」の旅を満喫です 

 

照れ

 

 

また まとめますね〜 音譜

 

 

 

 

旅行前に上野の国立科学博物館の

 

「ラスコー展」に行ってきました ラブラブ

 

 

 

 

いただいたチケットがあったのですが・・・

 

実は先週末で終了でした

 

急遽お友達をお誘いしてご一緒しました

 

ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

今まで古い洞窟壁画ということぐらいしか

 

知識がありませんでしたが・・・

 

いろいろと学ばさせていただきました

 

 

技法的な工夫や色彩の豊かさなど

 

2万年前のクロマニョン人が描いた壁画は

 

想像以上に素晴らしかったです キラキラ

 

 

洞窟模型があるので洞窟の構造もわかりやすく

 

実物大壁画はまるで洞窟内部にいるみたい

 

爆  笑

 

 

とても楽しかったです!

 

今後は宮城→福岡と巡回するようですよ〜 音譜

 

 

 

 

その日の上野ランチはタイ料理 ラブラブ

 

 

 

「シャー・トムヤムクン・ポーチャナー」さんで

 

ピリ辛パッタイをいただきました〜 ラブラブ

 

(^∇^)

 

 

お席もほぼお客さんで埋まっていて

 

人気店のようです

 

辛さもあってお味も良かったし

 

お店の方々もとても感じが良かったです ニコニコ

 

「またお邪魔したいな〜」と思ったお店

 

 

 

 

急なお誘いでしたがご一緒してくれた

 

お友達にも感謝です ラブラブ

 

 

 

次回の上野は桜の頃かな〜

 

(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ