日本酒を楽しむ晩御飯「柚子風味・ポーク塩釜焼き」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

久しぶりに塩釜を作りました 音譜

 

今回は「豚肩ロース」で・・・

 

柚子風味の和風テイスト ラブラブ

 

 

この日のお酒に合うかな?

 

(*^.^*)

 

 

以前の「鶏の塩釜

 

 

 

「ポーク塩釜焼き」ラブラブ

 

 

 

塩と卵白にも柚子の皮と汁を加えて風味付け

 

焼き上がりはこんな感じ

 

爆  笑

 

 

 

 

硬いので金槌などで叩いて割ります

 

お皿が割れそうでちょっと怖い〜

 

(≧∇≦)

 

 

 

 

塩から出てきたポークちゃん ラブラブ

 

柚子がふんわり香ってます

 

照れ

 

 

 

 

アツアツなので気をつけて

 

ちょっと厚めに切り分けて・・・

 

 (^∇^)

 

 

 

 

出来上がり〜 音譜

 

柔らかくてジューシーな仕上がりです

 

 

 

 

バルサミコやマスタードを一緒に試しました

 

マスタードがいいかな〜

 

照れ

 

 

お酒はこちらに合わせて・・・

 

「泉川 ふな口生酒・廣木酒造本店」ラブラブ

 

(≧∇≦)

 

 

 

お味見しました〜

 

 (*^o^*)

 

 

ほんの少し濁ったうすにごり

 

爽やかでフレッシュな甘さとふくよかなお味

 

舌先にピリっと微かな発泡感

 

楽しませていただきました 照れ

 

 

「豚の塩釜」は良かったと思います 

 

 

 

先日の「会津娘」とも飲み比べました 音譜

 

おつまみ系おかずに合わせて

 

お料理との相性比べ

 

 日本酒

 

 

 

 

「アジのお刺身」と「舞茸と里芋のスープ煮」ラブラブ

 

 

お魚さばくのあまり上手ではありませんが・・・

 

お魚ちゃんに愛情はたっぷり込めてます

 

 (^∇^)

 

 

 

 

「舞茸と里芋のスープ煮」は香り良し ラブラブ

 

少し残っていた鳥ひき肉も加えました

 

 

 

アジの骨と頭も美味しいアラ汁に・・・

 

お豆腐と白ネギを加えたお味噌汁 照れ

 

 

 

 

 

「会津娘」飲み終わっちゃいました〜

 

 (*^.^*) 

 

 

お酒とお料理のマリアージュ

 

日本酒がより美味しくいただける感じ

 

 

 

葉石さんの本でお勉強します 合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ