「生ハムとほうれん草のサラダ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

冷蔵庫のお野菜を眺めて・・・

 

サラダをよく作ります にんじん

 

 

「キャベツ」の週もあれば「大根」の週もあり 

 

ニコニコ

 

 

今週は「ほうれん草」音譜

 

 

「生ハムとほうれん草のサラダ」ラブラブ

 

 

 

合格 生ハムとほうれん草のサラダ

 

<材料・4人分>

 

生ハム 4切れぐらい

ほうれん草 1/2束

紫玉ねぎ 1/4個

人参 少々

オリーブオイル 大1

酢 小2

GABANクローブ  2粒

塩 少々

 

<作り方>

 

1、オリーブオイルに酢とクローブ・塩を合わせてよく混ぜ合わせておきます。

 

2、生ハムは1口サイズにカットします。ほうれん草と人参は食べやすいサイズにカットして軽く茹でて冷まします。

 

3、紫たまねぎはスライサーでスライスして水にさらし水切りしておきます。

 

4、ボールに2と3を合わせ、1からクローブを取り出したものを回しかけて軽く混ぜて味を馴染ませます。

 

 

 

 

 

 

さっぱりとして野菜もたくさんいただけます

 

シャキシャキ紫たまねぎで

 

食感に変化もでます

 

(^∇^)

 

 

 

 

ほうれん草の深い緑色は

 

クリスマスの雰囲気もあるかな 照れ

 

 

 

 

 

家にあるいつものお野菜だけど

 

作るのも食べるのも

 

飽きのこないものを工夫したいですね

 

 

そんな時スパイスは役立ちますよ〜

 

(*^o^*)

 

 

 

 

 

香りの良いクローブはこちらですダウン

 

 

 

 

 

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ