「クローブ風味のメカジキソテー」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今朝は目覚まし時計が鳴らず・・・

 

体内時計で起きました びっくり

 

ちょっと忙しい朝 晴れ

 

(;^_^A

 

 

 

お昼は忘年会ランチのお誘い有り 音譜

 

 パスタ

 

今日はお花クラスのメンバー 音譜

 

今は参加していないのでお会いするのは久しぶり

 

皆さん相変わらずお元気で

 

話も弾みました〜 

 

(≧∇≦)

 

 

 

お友達の1人が職場復帰とのことで

 

お祝いモード クラッカー

 

会社名も聞いてびっくり🇺🇸有名コンサル

 

流石です! ( ̄▽ ̄)

 

 

またまた皆さんから元気をいただきました キラキラ

 

珍しいプレゼントは次回

 

 

 

メモ

 

お料理記録です 

 

 

先日作った「クローブ風味のメカジキソテー」ラブラブ

 

 

 

合格 クローブ風味のメカジキソテー

 

<材料・4人分>

 

メカジキ 4切れ

パプリカ(黄・オレンジ) 少々

ニラ 4〜5本

ニンニク 1片

粒マスタード 小1

ワインビネガー 小1

お酒 小2

オリーブオイル 大2

GABANクローブ 3粒

塩胡椒 少々

 

<作り方>

 

1、ボールにオリーブオイル・ワインビネガー・お酒・粒マスタード・クローブ・みじん切りにしたニンニク(半分)を入れ、よく混ぜ合わせます。

 

2、メカジキの両面に塩胡椒を振りかけ、1に絡めてラップをして20分程冷蔵庫に置きます。

 

3、フライパンを熱し、2を入れて焦がさないようにメカジキの両面を焼いて取り出します。

 

4、フライパンを綺麗にし、細切りにしたパプリカとニラを炒め軽く塩胡椒します。

 

5、残りのニンニクはスライスしてチップにします。

 

6、お皿にメカジキをよそり上に4のパプリカ炒めをのせニンニクチップを添えます。

 

 

 

クローブ3個は取り出してよそります 照れ

 

 

 

 

メカジキは骨がないのでいただくのも楽ですね

 

クローブの香りもいいですよ〜

 

(^∇^)

 

 

 

 

スパイスはこちらダウン

 

 

 

 

 

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ