「韓国料理クラス」と「クッキング・ランチ会・たこ焼き編」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

韓国料理を教わってきました 音譜

 

 

今回のお料理は・・・

 

「宮廷トッポッキ」&「豆腐とキノコ鍋」ラブラブ

 

 

 

完成時の美味しそうなセッティングです

 

小皿料理やスイーツもあります ラブラブ

 

 

 

 

先生の楽しいお話で実演が進み・・・

 

それを参考にグループで作ります

 

爆  笑

 

 

みなさんと一緒に楽しくお料理 音譜

 

美味しそうにできました!

 

 

 

野菜たっぷりで温まります 

 

ニコニコ

 

おさらいしなきゃ!

 

お友達に貰った「韓国宮廷料理」のお料理本が

 

眠ったままなので・・・

 

この冬少しトライしてみようかな〜

 

(*^o^*)

 

 

 

 

たこ焼き

 

 

「お好み焼き&たこ焼き交流ランチ会」音譜

 

2回目を開催しました

 

 

今回のゲストは中国人ママRさんとアフリカのFちゃん

 

2人とも熱心な日本語学習者 メモ

 

 

 

 

説明書きを読みながら丁寧な作業です

 

「たこ焼き」時にはキャーキャーでしたがあせる

 

ちゃんと出来上がりました

 

爆  笑

 

 

 

 

中国人ママRちゃんにいただいたお土産

 

メンマいろいろ味 目

 

 

 

お味見が楽しみです ラブラブ

 

(≧▽≦)

 

 

 

Fちゃんから嬉しい報告が・・・ ニコニコ

 

前回一緒に作った手巻き寿司を

 

家で作ったそうです

 

美味しそうな写真もみせてくれましたドキドキ

 

ご家族もみんな喜んでくれたそうです

 

(^∇^)

 

 

 

日本の家庭料理

 

どんどん覚えて楽しんで欲しいです 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ