「チキンのBBQトマトソース煮」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

ちょっと食べたくなった「BBQソース味」音譜

 

スパイスも使って少し甘めのトマト煮を作りました

 

ニコニコ

 

 

「チキンのBBQトマトソース煮」ラブラブ

 

 

 

チキンは手羽元を使いトマトジュースで煮込み

 

BBQソースやスパイスで味付けしました

 

(^∇^)

 

 

 

 

合格 チキンのBBQトマトソース煮

 

<材料・4人分>

 

鶏手羽元 8本

じゃがいも 4個

にんじん 1本

玉ねぎ 1個

オクラ 2本

トマトジュース 200cc

GABANメース 小1/2

BBQソース 大3

トマト 1個

バルサミコ酢 大1

りんご(すりおろし) 1/4個

醤油 小1

塩 適量

 

<作り方>

 

1、鶏手羽元と皮を剥いてカットしたにんじんを鍋に入れ、トマトジュース・りんごのすりおろしを加えたら具が隠れるくらいまで水を入れて煮込みます。

 

2、じゃがいもは皮を剥いて、別の鍋で柔らかく茹でておきます。

 

3、1のにんじんがやわらかくなってきたら、櫛形に切った玉ねぎ・細かく切ったトマト・輪切りにしたオクラを加え、メースとBBQソース・バルサミコ酢を加えて玉ねぎがしっとりとするまで煮ます。

 

4、仕上げにお醤油を加え、塩加減を調節し、2のじゃがいもを鍋に入れスープに絡めて器によそります。

 

 

 

りんごとBBQソースとスパイスで

 

甘さとコクのある1品となりました 合格

 

 

 

 

パンは自家製「ルーベンサンド」に・・・

 

 

 

シャンパンで乾杯!

 

 

 

 

 

今回使ったGABANメースはこちら目

 

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」
レシピモニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ