「明太子味・大豆(秘伝豆)入りグレインズサラダ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


今朝は雨 

あまり寒さは感じなくなりました

桜にとっては嬉しい雨でしょうかね~

(^∇^)



昨夜は お友達ファミリーが遊びに来てくれました

久しぶりにお会いできて嬉しかった~ 


お料理もお酒もお話も弾み 楽しみました

素敵な時間を満喫 

(≧▽≦)






アルファー食品さんの「ブラウンライス」を使って・・・

お豆入りのサラダを作りました 


お豆は 例の『秘伝豆




「明太子味・大豆(秘伝豆)入りグレインズサラダ」




  明太子味・大豆(秘伝豆)入りグレインズサラダ

   <材料・4人分>

    茹で大豆        1カップ
    水菜          2株
    赤・黄パプリカ     各1/4個
    紫玉ねぎ        1/4個
    ハム          1枚
    サラダ用ブラウンライス 1袋
    明太子         1腹
    酢           小1
    オリーブオイル     小1


   <作り方>

1、サラダ用ブラウンライスを沸騰したお湯に入れて10分茹でます。

2、野菜とハムは、すべて食べやすいサイズにカットします。

3、明太子をほぐし、酢とオリーブオイルを加えて混ぜまず。

4、ボールに大豆・ブラウンライス・野菜・ハムを入れます。

5、4に3の明太子ソースを加えてよく混ぜ合わせます。





水菜がシャキシャキのうちにお召し上がりくださ~い

(^∇^)




さっぱりとしていて 歯ごたえも楽しめる

ヘルシー系カラフル・サラダです 





グレインズサラダの料理レシピ






お読みいただきありがとうございます


 

にほんブログ村へ