モチモチのロシア料理「ペリメニ入りスープ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


今朝も良いお天気ですね~ 


お洗濯ものは 乾きそうだけど・・・

花粉がちょっと心配 





先日 コストコで「強力粉」を入手したので

ロシアン餃子の「ペリメニ」を作りました ❤️


皮から作ったので モチモチです!


「ペリメニ入りスープ」


  ペリメニ入りスープ

   <材料・4人分>

    豚ひき肉        300グラム
    玉ねぎ(みじん切り)  1/2個
    にんにく        1片
    GABANクローブ     小1/2
    塩           少々

    強力粉         300グラム
    水           170cc

    鶏ガラスープ       適量
    豆苗           少々
    塩胡椒          少々
 
    サワークリーム      適量


   <作り方>

1、強力粉に水を加え、箸でパラパラと混ぜたら手でひとつにまとめ、濡れふきんをかぶせて30分程おきます。

2、豚ひき肉・玉ねぎ・すりおろしたにんにく・クローブ・塩を合わせてよく混ぜます。

3、1をよくこねて滑らかにし、20グラムぐらいのボールにしたら麺棒で薄くのばします。

4、3の皮で2を包みます。

5、鍋にお湯を沸かし4を茹でます。

6、スープを作り5を加えて少し煮込み、豆苗を加えます。



サワークリームを添えていただきます 



今回はモチモチの皮の食感を楽しみたかったので

少し大きめに作りました


写真にはないけれど・・・

サワークリームは必須

よく合います

 (^∇^)


ペリメニは本当はもっと小さいですけど・・・

大きめは作るのが簡単です 

大きさはお好みですね~




スパイスの「クローブ」はこちらです








HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索




お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ