スパイシーでホットな「ミートボールカレー」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


日曜日だった 今年のバレンタイン

翌日の月曜日 大きな袋を抱えて娘が帰宅しました

(ノ゚ο゚)ノ


「友チョコ」が沢山 

いや 正確には「クッキー」が多かったかな

ほとんどが 手作り


それに・・・

お店にだせるようなお味と完成度の高さのものもあり

凄いです!


 「ステンドグラス・クッキー」って流行っていたんですか?

知りませんでした


流石 みんな女子力高いです

 ('-^*)/



レシピブログさんからスパイスが届きました


早速 スパイスを効かせて・・・

「ミートボールカレー」




 スパイシー&ホットな「ミートボールカレー」

  <材料・4人分>

   ミートボール          12個
   玉ねぎ             1個
   じゃがいも           2個 
   人参              1/2本
   マッシュルーム         4個
   スイートペッパー        1個
   GABANあらびきチリペパー   小1
   カレー粉            大1
   カレールー           100グラム
   生姜              小1
   サラダ油            小2 
   水               約2リットル(適量)

  
  <作り方>

1、玉ねぎ・じゃがいも・人参・マッシュルームは食べやすいサイズにカットします。

2、鍋にサラダ油をしき、生姜を炒め香りがたったら野菜を加え炒めて水を加えます。

3、沸騰したらミートボールを加え、アクがでてきたら丁寧にとります。

4、カレー粉・GABANあらびきチリペパーを加え、野菜が柔らかくなったらカレールーを加え少し煮込みます。

5、カットしたスイートペッパーを加えて一煮立ちさせます。



ナンを添えていただきました



スイートペッパーはコストコで入手しました

ロングスイートペッパー「パレルモ」というもの 




軽く焼いただけで いただいてみましたが

 甘くて 風味が良かったです 

火が通ると柔らかくなるので 

今回のカレーでは サッと煮ました (^∇^)








「あらびきチリペパー」はこちらです 










HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索




お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ