おうちで簡単・つぼ焼き「チキンポットパイ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


子供達の大好物 

KFCの看板で見て 食べたくなったみたいです

(^∇^)





「チキンポットパイ」





冷凍パイ生地を使うと

とっても簡単にできます 

 

たっぷりのチキンクリームを作って

器に入れて焼くだけ

焼きたてを 熱々でいただくと もう最高~ 


 

 

 

 




チキンクリームスープはチキンと

お好みの野菜を使って作ります

 

 

 



 

  チキンポットパイ
 
   <材料・4人分>
 
   鶏胸肉      250グラム
   セロリ      1/2本
   玉ねぎ      1/2個
   にんじん     1/2本
   じゃがいも    2個
   グリンピース   1/2カップ
   牛乳       2カップ
   コンソメ顆粒   小2
   ローリエ     2枚
   パセリ      大1
   GABANオレガノ  小1/3
   GABANタイム   小1/3
   バター      少々
   塩胡椒      少々
   小麦粉      大2
   冷凍パイシート  6枚
 
 
   <作り方>
 
1、鶏肉・野菜は1口サイズにカットします。

2、鍋にバターをしき、鶏肉とにんじん・玉ねぎ・セロリを入れて軽く炒め、小麦粉を入れて更に炒め、少しずつ水を加え混ぜながら、ひたひたぐらいまで入れて煮ます。

3、アクがでてきたら丁寧にとり、残りの野菜のじゃがいも・グリンピースを加えます。

4、コンソメ顆粒・オレガノ・タイム・牛乳を加え野菜が柔らかくなるまで中火→弱火で煮ます。

5、塩コショウで味を整え、パセリを加えます。

 

 

6、解凍したパイ生地4枚を少しのばしてそれぞれ器にしき、4のチキンクリームスープを入れます。

 

 


 

 

7、残り2枚のパイ生地を少しのばして半分に切り、5の器にかぶせます。

8、200度に熱したオーブンで30分程焼きます。


 

 

 

前もってお皿をセットしておき

熱々をいただきま~す 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


久しぶりに作った「ポットパイ」

作るのも楽しかった 

 (≡^∇^≡)


Campbellのスープを使った「ポットパイ」も

アメリカの懐かしいお味です 


KFCも好き



いろんな「お味」があって

どれにも いろんな「思い出」がありますね~

 (*v.v)。







 

 

 

お読みいただきありがとうございます