いろいろ挟んで「モズク・クレープ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪



週末 ちょっとのんびりしてました~

  読書の秋

  (^-^)/


今日はいいお天気になりましたね 

爽やかで気持ちの良い朝 


今週も元気にいきましょう~






レシピブログさんから お届けもの 

今回は「生モズク」


洋食の日 「モズク・クレープ」を作りました 




  モズク・クレープ

   <材料・10枚分ぐらい>

    小麦粉       200グラム
    卵         3個
    豆乳(牛乳)    2カップ
    バター       大2
    生モズク      80グラム
    パルミジャーノ   適量


   <作り方>

1、ボールにふるった小麦粉・卵・豆乳・溶かしバターを入れてよく混ぜます。

2、1の生地を冷蔵庫で30分ぐらい休ませます。

3、生モズクを少しカットして、休ませた生地に混ぜフライパンで薄く焼きます。

4、お好みの具材(野菜やサーモン・ハム・チーズなど)を挟み、削ったパルミジャーノをふりかけていただきます。



今回は スモークサーモンやトマト&スナッピー

オリーブやチーズなどを挟んで・・・



お好みの具材でいろいろアレンジできそうです 

クレープの見た目も面白いですね 

(^∇^)






沖縄の自然の恵みたっぷり!モズクでヘルシーな食卓