蟹じゃなくて・・・「海老たま」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


只今のお天気は 曇り 

雨じゃなくて良かった~!

荷物があると雨は辛いです


母を送ってきました

急な階段は やはりちょっと怖いそうです

母のペースで ゆっくり

20年後は 私もこのぐらいのペースに

なるのかな~ なんて思いながら・・・


いつまでも 元気でいて欲しいです

 (^∇^)



ちょっと前の ご飯記録 



「海老たま」




確か「蟹缶」があったような・・・

でもなかったので

冷凍海老ちゃんを使って作りました 

大きめに切って プリプリ感を残して





他に 定番「麻婆豆腐」





花椒を効かせて 仕上げにもふりかけて

痺れます 


「ニラもやしの炒めもの」に

「カブのワンタンスープ」


カブとキャベツがちょこっと入っています


生姜と刻み葱を加えた豚ひき肉を

ワンタン皮で包んで加えました


体が温まるのでこれからのシーズンにいいですね!


またもモリモリ中華 (;^_^A















お読みいただきありがとうございます