香りで食欲増進♪「カレー味のチキンピラフ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


今日も 暑いですね 


ランチは冷た~い「素麺」がいいかな~などと

考えているところ・・・




昨日は イベントで代官山まで出かけてきました 

代官山 随分長い間 行ってませんでした~

東横線もすっごく久しぶり・・・


日頃 かなり限られた範囲で生活しているんだな~と

実感しました  (^▽^;)


代官山 お洒落ですね!

素敵なレストランもいっぱい 

代官山散策したいです 


今回は SHIORIさんのスタジオでイベントでした

また あとでまとめますね~ 






ちょこちょこ外食をしたり

ランチが 家族みんな 違ったりで・・・

「晩ご飯メニュー」を考えるのが 最近 難しい

 (;^_^A


冷蔵庫のお野菜や 冷凍庫のお肉で

とりあえず出来たお料理 



「カレー味のチキンピラフ」&「変わりアドボ」




   「カレー味のチキンピラフ」

   <材料・4人分>

    鶏手羽元             8本
    人参               1/3本
    インゲン             7~8本
    紫玉葱(玉葱)          1/2個
    固形コンソメ(食塩相当2.5㌘)   1個
    ハウスカレーパウダー       小2
    ミニトマト            4個
    GABANブラックペッパー荒挽    少々
    塩(3㌘)            小1/2
    オリーブオイル          大1
    米                1.5合
    水                2カップ


   <作り方>

1,鶏手羽元にカレーパウダー(小1)と塩をまぶしておきます。

2,深鍋にオリーブオイルをしき、1の表面を少し焼いて軽く焼き色をつけ取り出します。

3,2の鍋に、ザク切りの玉葱・サイコロ切りの人参・3cm程にカットしたインゲンを入れ軽く炒め、米を入れて炒めます。

4,3に水と砕いた固形コンソメ・胡椒・残りのカレーパウダー(小1)を加え、よく混ぜたら蓋をして米を炊きあげます。




* 炊き時間は15分ぐらいで そのままにしてよく蒸らします


ミニトマトを添えて 出来上がり~




カレー味は子供達も大好き 

ちょっとバテ気味でも 食べやすいですね


スパイスはコレ



ハウスさんの「カレーパウダー」と

「GABANブラックペッパー荒挽」を使いました 


香りもとってもいいです 








減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015










お読みいただきありがとうございます