カリカリが人気♪「揚げ餅のわさび醤油添え」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

久しぶりに作ったら 子供達が喜んでました~ 

カリカリの食感が気に入ったかな
 
(^∇^)



「揚げ餅のわさび醤油添え」 



常備品のお餅を「揚げ餅に」しました~

カリッと揚げたら 冷めてもカリカリのまま

私が子供の頃は「砂糖醤油」だったのですが・・・

大人向けにして「ワサビ醤油」で (^∇^)


   (材料・4人分)

    お餅           4切れ
    揚げ油          適量
    醤油           大1.5
    おろし生わさび      小1
    味醂           小2
    キュウリ・レタスなど   適量


   (作り方)

1,熱した油で4等分にした角餅を揚げます。
2,キュウリ(レタス)を刻んでお皿によそり1をのせます。
3,醤油・わさび・味醂をよく混ぜて2に添えます。


ちょこっとワサビ醤油をつけていただきま~す


摘んで楽しい「揚げ餅」です

 (^∇^)






レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピモニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索






レシピブログに参加中♪





お読みいただきありがとうございます