♪スパイス大使♪「ココナッツ風味のセロリ&ミートボール」「アンチョビキャベツ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015




「大型連休」後半ですね~ 

今朝は 比較的のんびりしてます 





ココナッツ風味の「セロリ&ミートボール」 


星型パスタは お友達からのイタリア土産 

ミートボールに張り付いて 可愛い~ 

(≧▽≦)


キャベツはコーン入りで・・・



ハウスさんのバルメニューのシーズニングを使いました

「アンチョビキャベツ」 



「まぜるだけ」の簡単シーズニングです

ちょっと野菜の1品が欲しい時に役に立ちます



ミートボールの味付けには・・・



Vegeta + ココナッツミルク

先日のVegetaが残っていたので使いました (^∇^)

Vegeta料理 「クロアチア風大豆煮」

うちには塩分が強いので Vegetaは少量使いです


他に「揚げないコロッケ」   



真ん中少し焦げちゃった

クルミブランチの時のお料理を また作りました 

シェパーズパイやコテージパイ同様

マッシュポテトのディッシュなので 

のお気に入りとなりました 


パン粉に混ぜたクルミは

もう少しザックリ切っても良かった感じ 


アンチョビーの代わりにサーディンにしました

残ったサーディンは新たまねぎにのせてま~す (真ん中のお皿)



ワインは オーストラリアの赤のスパークリング 

SHARGREN


シュワシュワの濃厚な赤色スパークリングでした

アンチョビやサーディンには合うんじゃないかな~


コストコで見つけたワインです

赤のスパークリングも面白い・・・


 (*^.^*)










お読みいただきありがとうございます