『塩レモン』ペーストで「シーフードパエリア」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日は暖かくなりそうですね 

お散歩がてら 桜も見に行きたいです





「塩レモン」を使って 「パエリア」を作りました  
 




シーフードはイカと鱈

イカはワタも使って お味にコクをプラス 


「シーフード・パエリア」

 

 

 

       (材料・4人分)
       イカ       2はい
       鱈        3匹
       玉葱       1個
       にんにく     1片
       塩レモンペースト 大1.5
       サフラン     ひとつまみ
       米        2カップ
       ブロッコリ    1/3個
       赤パプリカ    1個
       塩・胡椒     適量
       水        2カップ 
       パセリ      大1
 

 


「塩レモン」は5~6枚をブレンダーでペースト状に・・・

ニンニク・玉葱を炒めたら ペーストを加えました
 



パプリカはグリルで焼いて 皮を剥いておきます

カットして 茹でたブロッコリーと一緒に

仕上げにのせます
 



「塩レモン」が 全体に良く馴染んでます

これなら「塩気」があまり気にならずに

ペースト状にした方が 「塩レモン」は使いやすいかな

シンプルな味付けですが 風味とコクが増してます
 




「山梨ワイン」 にしました

先日 ワインフェスタで入手したもの
 




「イカと鱈のパエリア」とも合いましたよ~

 












お読みいただきありがとうございます