『万願寺とがらし』&『舞茸』入り「ガパオ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


最近 『万願寺とうがらし』が気に入っています

あの風味がいいです 


グリルで軽く焼いていただくのが好きですが・・・

夕べは「ガパオ」に入れてみました

グリーンがアクセントになって 彩りもキレイでした 




あまり火を通しすぎず ちょっとしっとりぐらいに炒めました

唐辛子もたっぷり入れて 『舞茸』も少し入れてみました


トムヤムペーストで「春雨スープ」


「キャベツとイカのエスニックサラダ」 

レモン汁をたっぷり入れたサンパルでソースを作りました


ピリピリです 


ちょっと辛めの エスニック晩ご飯



目玉焼きものせて いただきま~す 



多めに作って お弁当にも詰めちゃった


『万願寺とうがらし』も『舞茸』も歯ごたえが好き 

「ガパオ」って どんなお野菜にも合いますね


旬の野菜で いろいろアレンジできるし

みんな大好きだし お弁当も楽だし・・・


すぐれもの 









お立ち寄りいただきありがとうございます