鶏料理@要町「鳥天狗」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


鶏料理のお店へ行ってきました 

鶏とお酒 どちらも楽しめる『隠れ家』的なお店 


早めの時間に予約して おつまみ好きなも一緒に・・・



 


「鶏のささみのウニ和え」




娘には「じゅんさいがけの茶碗蒸し」 

大きなじゅんさいでビックリ

じゅんさいは初めての娘でしたが 美味しくいただいてました 


「治部煮」


ご主人が石川県のご出身 

「治部煮」をわさびで・・・ 


「鶏のパテ」



軟骨入りだけど とても滑らか

鶏の旨味がたっぷり 



お口直しに「おろし大根」


あげ玉がシャキシャキでさっぱり!



「スモーク鶏」 

スモークの とてもいい香りです  

ひとつひとつが丁寧に作られていて 味わい深いです





お酒も ついついすすみます 



〆のご飯 


親子丼のような 卵掛けご飯のような・・・

とのご主人の説明の通り

親子丼のようで 卵掛けご飯でもある 新しいお味 

娘もペロリと平らげていました 



まだ早めの時間なので 静かでの心配もなし

店内もレトロ感のある 落ち着いた雰囲気です



ゆっくりとお料理とお酒を堪能しました


また お邪魔したいです 






鳥天狗
TEL:0359449109
住所:東京都豊島区池袋2-27-5