夏休み@箱根(宿泊編) 『オーベルジュ漣』 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


箱根のお泊まりは 『オーベルジュ漣』 


オーベルジュは初めてなので 美味しいフランス料理が楽しみ

シックで落ち着いたお宿

とっても可愛いワンちゃんが お外から覗いていました 


お部屋からは緑の森が見えます

鳥のさえずりを聞きながら ゆっくりくつろぎタイム



子供達は 別のお部屋  

部屋に入ったきりで やって来ないな~と思ったら・・・

お菓子をいただきながら 嬉しそうにTV観てました   





お風呂は 大涌谷源泉の温泉です

露天風呂もあり 心地よいそよ風が気持ちいい



  ディナータイムは・・・


ムーディーな灯りの下で 



飲み物 お料理共に メニュー選びも楽しいです

子供達も真剣に選んでました~ 


私達も 泡のボトルでスタートです 



「箱根のアミューズ」



オードブルは5品から選べます


これは「RENの定番」



「旬のおすすめ」

「鮎とフォアグラのパテ」



「厚切りサーモンの”とろける”スモーク」も 美味しそう

「お口直しの一皿」の後は メインディッシュ 


「鴨の低温ロースト」


柔らかくてジューシーな鴨です

お肉の下にコーンのピューレがあって・・・

 とっても新鮮なお味 

付け合わせの焼きトウモロコシも 甘くて香ばしい



「遠州美味鶏のロースト」



黒米のおこわを詰めて 皮がカリカリに焼いてあります

サマートリュフの香りが とても良かった


「フィレ肉のステーキ」


和風ソースを添えた 黒毛和牛”静岡そだち”

天城の葉ワサビとお茄子&バターライスの組み合わせ



焼きたてパンやお魚料理も さすが 美味 

カルピスバターやハムのムースも楽しみました


ボトルも1本では足りず グラスを追加 


デザートも2種 選べます 


大人は2種目をチーズに・・・

 は 盛り合わせていただきました~ 



デザートワインもいただいて 堪能



プティフールは 箱入りでお部屋に・・・

もう食べきれなかったので良かったです

お土産みたいで これもとても嬉しい 





翌朝の朝食 


「漣」は 朝食もお楽しみなんです


「焼きたて自家製パン」


4種ありました~ ほかほかです 


「自家製スモークハムとソーセージ」


マスタードも2種あり それぞれ楽しめます

「玄米のシリアル」にドライフルーツ&ミルクをかけて・・・

「冷たいコーンスープ」は夏ならでは 


「野菜プレート」

こちらは 「温野菜」


彩りも綺麗で 優しいお味 



こちらは「野菜スティック」

 
新鮮野菜が とっても華やか 

朝からモリモリ 美味しい野菜をいただけます

ラディッシュが葉っぱに隠れてるけど・・・

大きくてびっくり 



こんなに大きい~

嬉しくてラディッシュとパチリ 



「地卵のオムレツ・きのこと赤ワインソース」



フレッシュトマトのソースもありました

そちらも美味しそうでしたよ


最後は デザート&コーヒー 

ボリュームいっぱいで とても素敵な朝食でした




家族みんなのスケジュールがなかなか合わなくて

ほんの2泊の短い旅でしたが・・・

とても素敵な 旅になりました 

また 是非 訪れたいです 




帰りのバスから 富士山が見えました 











お立ち寄りいただきありがとうございます