「世界報道写真展」&「コーン入りカルボナーラ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


『世界報道写真展2014』 行ってきました 

 

「東京都写真美術館」での開催は8月3日まで

週末は予定があるので・・・

 子供達が2人揃っていた昨日 出かけてきました 


普段のニュースではあまり報道されない 
世界で今起きている様々なことが
生き生きと赤裸々に 写真に映し出されています

ニュースでも ほんの一瞬だったり・・・
でもそこには ひとつひとつストーリーがあるんですね

毎年のことですが・・・
 写真の中の人々のまなざしに 心打たれます





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「カルボナーラ」を作りました 

TV番組でやっていた 「コーン入り」が美味しそうだったので 

 




「コーンとポークのカルボナーラ」 





TVではベーコンでしたが・・・

生姜焼き用のポークがあったので代用しました 


   (材料・2人分)

   スパゲッティー       140グラム
   ニンニク 1片
   生姜焼き用ポーク(細切り) 3枚
   コーン           2本
   あらびき胡椒        大1
   パルミジャーノ(山盛り)  大4
   バター           大1
   塩             少々
   卵             3個


   
   (作り方)

1,フライパンにバターを入れニンニクと豚肉を焦がさないように炒め塩少々。
2,パスタを茹でます。
3,コーンを包丁で削ぎ1のフライパンに加えて炒めます。
4,ゆで汁をお玉2杯ほど3に加えます。
5,茹で上がったパスタを3に入れて混ぜ火を止め、溶いた卵・チーズ・胡椒を加えて素早くまぜます。
6,お好みのなめらかさにゆで汁を加えます。(塩分も調整)
7,お皿によそり仕上げに胡椒をふります。




生クリームもミルクもなしだけど・・・

濃厚でクリーミー コーンの食感もいいです

手軽に出来るので またトライしてみま~す










お立ち寄りいただきありがとうございます