「鯛と新じゃがのポトフ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

コロコロの新じゃがが届いたので

「鯛」と一緒にスープにしました ナイフとフォーク



「鯛」は火を通し過ぎないように 一旦 取り出しておき

レンジでチンしたジャガイモを スープで煮込みました

アクセントにソーセージを少し

あっさりした「変わりポトフ」みたいな感じ ラブラブ



「いわしのフライ」&「サラダ」




お皿を洗うのが面倒で 1皿にのせました~

「いわし」はフライのつもりだったけど

卵が余ったので ピカタみたいに上からかけたら・・・

見た目は良くないけど パリパリで骨も気にならず美味 ドキドキ

パルミジャーノを削って少しかけました


盛りつけはイマイチ ちょっと手抜きかな  (^▽^;)


ワイン はキリッと冷やした白