あっさり系「豆腐入りロールキャベツ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

夏ですね~!

期末テストが終わったら もう夏休みだなんて・・・ 早いです (・Θ・;)

充実した毎日を 心がけないと 足あと


暑いのに・・・  煮込み料理

フレッシュ野菜のサラダも美味しいのだけれど 

いろいろ食べたい派  (^∇^)

サッと煮込んで作れる 「お豆腐入りロールキャベツ」 ナイフとフォーク

$妻ママ日記


小ぶりで ちょっと固めのキャベツだったので 煮込みになりました

破ける心配もあまりなくて 爪楊枝で止めただけでOKの ミニロール

小さめなのも 煮込み時間短縮に グッド!

いつもより お肉を少し減らして お豆腐を加えました

人参・セロリ・ジャガイモ・ブロッコリー・トマトなどの野菜を一緒に  ウサギ

お水は具がかぶるくらいの ひたひたで少なめ コレも時短の工夫かな

軽いコンソメ味です


ロールキャベツに塩・コショウで軽く味をつけておくと

煮込み野菜やスープは 薄味でいただけるので

それぞれの野菜の 優しいお味が楽しめます   (^∇^)