今日の主婦英語・ママから子供へ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

本日の『主婦の英語チャット講座』 音譜

自分が学んで 子供に伝えたい・・・
そんな友人の言葉が印象的でした


子供に こうなって欲しい(させたい) という思いは
どの親にも 多かれ少なかれありますよね

でも いくら子供のためにとアレコレ頑張ってみたところで
あまりワークしないことも多いものです    (;^_^A

要は 『自ら学ぶ人間になって欲しい』 
そして 『学ぶことを楽しんで欲しい』 ですよね

だったら・・・ 私達がまずは実践しましょう ビックリマーク 


ということで・・・

今日は 簡単な挨拶や基本表現からスタート わんわん

そして 子供や家族などをイメージして・・・

暑い? 寒い? お腹空いた? 何が食べたい? 
シャワー浴びなさい! 触っちゃダメ! 火傷するわよ! 
 
簡単だけど 言いたいこと・伝えたいことが簡潔に伝わるフレーズはたくさんあります

家に帰ったら すぐにでも使えそうなフレーズ盛りだくさん メモ

家に1人でいる時にも 唱えながら覚えられるものばかりです


こんなフレーズを とにかく覚えて使う

「ビギナー英会話」は こんな感じで 楽しく美味しく主婦チャット コーヒー



お写真のOKがでた Sさん 
アップしちゃった~ ビックリマーク ビックリマーク

ネスプレッソ・コーヒーとケーキをいただく前に パチリ カメラ

$妻ママ日記

いつもお洒落で 素敵な彼女は ネイリスト ネイル の資格保持者

いつも美しい指先にうっとり ラブラブ

お願いすれば いつでもキレイにしていただけま~す ワンピース



また来週ね パー