スパイス料理・トルティーヤチップス | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

新しいスパイスが届きました 音譜

$妻ママ日記

今回は・・・

GABANあらびきブラックペッパー
GABAN花椒
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
ハウススパイスクッキング<タンドリーチキン>



「何を作ろうかな~」とルンルンしながら
冷蔵庫を開けると・・・

トルティーヤが残ってました ビックリマーク


カットして油で揚げて 

「フライド・トルティーヤ・チップス」

$妻ママ日記


(材料)
フラワー・トルティーヤ   2枚(1枚を8切れにカット)
揚げ油
ガーリック・オニオン・ソルト 小1/2


(作り方)
こんな感じにトルティーヤをカットして
揚げ油でカラット揚げます ダウン

$妻ママ日記

揚げたてに「ハウス香りソルトガーリック&オニオン」をふりかけます

$妻ママ日記


簡単だけれど・・・
ビール や カクテルグラス などの おつまみにぴったり 



この日は 子供達のスナックでしたが・・・

すぐになくなってしまいました (^∇^)






【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」
  レシピモニター参加中】


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ