お散歩途中のお花・6月 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

梅雨入りしたはずなのに・・・
いいお天気ですね 晴れ

週末しっかり食べてしまったので ちょっと運動です 走る人

気になっていたお花があったので そちらもチェック あじさい

やっぱり 今の時期は アジサイですね

$妻ママ日記

キレイに咲いていました~

$妻ママ日記


これは アマチャ だそうです ダウン

$妻ママ日記

この葉を煎じたものが甘茶なんですね
お釈迦様のお誕生を祝う灌仏会で使う甘茶です

アジサイは「毒」だと思っていたのですが・・・
アマチャは アジサイユキノシタ科の落葉低木ガクアジサイの変種ということで ちょっとアジサイとは違うようです ハイ

色もいろいろとあるんですね
白はウットリするほどキレイでした!
$妻ママ日記

こちらは ピンクがかってます

$妻ママ日記

アジサイの見事なグラデーションですね~ ビックリマーク








過去の記事


紫陽花 Hydrangea ( June 2011 )