世來さん主催のオラクルカードの練習会に行ってきましたー!



前回の練習会でも一緒だった方と♩

さすが前世の姉!
共通点がありすぎて、始まる前から笑いました🤣



体調が微妙で行くか悩んだけど、行ってよかった👌✨
元気になりました😊
世來さんは人間パワースポットだ🍀






練習会開始時に世來さんが
「簡単に(楽に)できちゃって、OK!」
と宣言しました。笑



そうなんですよね!
「リーディングできるかなー」
「外れたらどうしよう…」
って思ってたら、


リーディングが出来るか不安、外れる不安を持ったままの現実を作り出してしまいます。
自分を疑ってますよね😅
頭では分かってるのに信じきれてないんだな😂
そもそも当てる必要もないのにー。




前世の姉にリーディングしてもらうと、


「下ばっかり見てる。上には光があるのに、

下にあるものを離すまいと必死になってる。」

「自分の心に素直になって」

って言われた😂


上見よ!😚

変なとこ頑固みたいやし、視点を変える意識を持つ💪




事実が一つあるとして、捉え方はその人次第。

今までに培われてきた価値観や経験を通して、その人自身の真実となる。



ちょっと視点を変えてみると

別の事に気付くのはよくあること。


スティーブン・R・コヴィーの『7つの習慣』に

出てくるパラダイム変換(シフト)が分かりやすいです👀

有名なのでご存知の方は多いと思いますが、

例を挙げると…




コップに半分入ってる水を見て、(事実)

Aさん「まだ半分もある」(Aさんにとっての真実)

Bさん「もう半分しかない」(Bさんにとっての真実)



Bさんの考え方が悪い!というのではなくて、

Aさんみたいな捉え方もありますよね。ってことです。

自分にとってどちらが快適か。




私はない事よりある事に目を向けられる人がいい🥰