2024BRM323東京400清水 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

3月23日は某団体の300にエントリーしていましたが

この影響で400走っておかないとー ということで 急遽エントリー
よってダブルエントリーの300はDNS連絡入れました。

 

このコースのルート上には3月17日に 急逝した シンヤさんが好きだった高橋製麺所がありました。
DNSを誘うような天気でしたが参加。追悼ライドと第一弾として走ることにしました。
気になる天気ですが 昼前後から降り始めて夕方ごろにはやむ予報。
ただ,昼間&伊豆なので温度は10度前後とか  問題ないかなー と思っていました。

ナビはedge540とetrex32Xと2台体制で走る予定が
マウント周りの見直し&リニューアルが間に合わず edge540単独体制で走ります。

 

3月23日

400の場合は 前日良く寝れるか?が勝負なので スタートはなるべく遅い時間がいいけど
この日は熟睡できて スタート地点に

まずは黙祷してからブリーフィング

300と400と同時スタートですが天気予報が影響した模様出走は少なめ。

序盤はゆっくり走行で 徐々にペースアップ作戦。

気になる雨雲は南に抜けていて小田原までは全く問題なし

早川を過ぎると天気が怪しくなって

ローソン 西湘江之浦店で 休憩&雨装備へ
 

オフロスキwさんと走るも余り他の参加者に会わない。
宇佐美付近で本格的な雨になってきて
ランチどうすると会話してPC1手前の

やっぱりステーキ 伊東店にピットイン

肉王 オフロスキwさんと初ランチ🥩。

当然肉です。これは180gですが
肉王様は 240gをペロっと 流石に食べるの劇速!

食後ちょろっと走って

118.6km地点 PC1 セブン-イレブン 伊東中伊豆入口店 12時30分

ここでやっと参加者 数名と会えました。

ここから冷川トンネルへの登りクリアして下りへ
修善寺駅先の信号の右折に時間要したり 狩野川沿いの難しいルートでedge540のナビ設定が
煮詰まっていなくてミスコース。後ろにオフロスキwさん がいて助かりました。

沼津過ぎて信号の少ない区間になったら 雨は止んだのですが少し異変が。
富士手前で先頭交代したら 切れ気味になってきました。富士川橋で間に車が入ってしまってら
終了でした。どうも燃料切れ&脚終了みたいです。

本ブルベの薩埵峠へ

深呼吸してから登ります。

へろへろで登って

景色を眺めます。雨はやんでいますけど

興津タイヤキはスルーして

204.1km地点 PC2 セブン-イレブン 清水江尻東1丁目店 16時49分

PC2は先にオフロスキwさんがリスタートしましたが
興津タイヤキを買っていたので踏み切りで追いつきました。

でもオフロスキwさん寄り道&タイヤキデリバリーという事で別れる。
復路で往路寄れなかった

高橋製麺所入店。

ここは生めんから茹でるので10分待ちます。

色々思い出しながら待ったりしました。
りスタートして冷川に近づくと霧で寒くなってきました。

冷川トンネル

下ってすぐ

288.7km地点 PC3 セブン-イレブン 伊東中伊豆入口店 21時54分

伊豆から小田原の道はいつも渋滞だけど時間帯的に空いていたのは助かりました。

小田原から大磯で曲がって田園地帯に入ると霧で寒い ガーミンによると2°とか。
コンビニで温かいスープを投入。

1回では無理で2回同様なことを繰り返してゴールに近づくと少し温かくなってきて

403.6km地点 ゴール ミニストップ中原下新城3丁目店 4時47分

タイムは22時間47分でした。

 

(27日無事認定が確認されました)
来月はブルベ1つだけだけど 600はいつ走るか??