H3ロケット打ち上げに成功記念で JAXA訪問 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

2月17日

 

先週につづいて荒川サイクリングロード方面

いつもの 戸田橋からイン
右岸で

入間大橋まで行って
先週とは少し違うルートで

またまた 物見山 ここで今後の予定ポイントを確認
まずは久しぶりにパン工房シロクマの前を通過したら

あれー営業中とか  でもパンやじゃなくて おにぎり屋みたいだったので
スルー(ちょっとビックリでした)

そのまま

越生梅林を見学して
ニューサンピア越生前を通過して

明覚駅

でトイレ休憩してランチポイントに

カフェギャラリー番匠

どれにするかなー

燻製サバ茶漬け
美味しくいただきました。
PayPayが使えないのが 唯一残念
ここで 発射成功の報を聞いたので 本日のメインポイントへ

農村公園通りから入ればよかったのですが

東松山越生線側から入ったら 最後ダート
まー,路面乾いているし 28Cなんで問題なく走れます。

JAXA 地球観測センターに着きました。

ゲートで記帳して バッチをもらって中に入ります。

展示ホール前にはバイクラックもあります。

入門ゲートでは 発射成功記念シールを貰いましたので写真を

展示ホールで見るのはもちろん コレ

これはH-ⅡAロケットなので 近いうちにH-Ⅲに変わるのかなー

帰り際にもう一枚  パラボラアンテナは思ったより少ない
帰路は 本当のおすすめルート

農村公園通り方面を こっちは全舗装道

農村公園通り側入り口

 

あとはいつものルートで帰宅


150.65kmでした。
今度は 相模原や筑波のJAXAも見学したいですねー