DJI Osmo Action 4 テストポタ | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

アクションカム編

 

Insta360 X3を昨年 購入してばかりなのですが

肝心のPBP2023でクイックシューが

石畳パヴェの振動で緩んでしまってカメラが回転する現象があって
困りました。
対策品はオーダ中ですけど 欠品中で入荷待ち

以前持っていた ソニー HDR-AS300 は売却済。

なので 使える物がなかった状態に こんなお知らせが

25%OFFとか 手持ちポイントを活用して 安く購入できました。


2月24日
都内と横浜で 自転車車載テスト走行です。

まずは手持ちのアクセサリー活用ということで
Rec-mounts ヘッドスペーサーマウント for GoProをコラムスペースに付けて

Ulanzi GP-4 クイックリリースアダプターをカマして高さを稼いでいます。
本当をいうと 水平方向に回転できるもの(探し中)があると良いなー


まずは RockSteadyの広角(12mm相当)と超広角(11mm相当)をテスト

水平の傾きを補正はないのですけど 結構行けるかなー
これぐらい広角だとカメラを左右に回転させなくても景色は結構写りますねー

 

コースは代官山

芝公園

中央通り

で日本橋まで行って 国15号で横浜に行って

港の見える丘公園から

根岸森林公園 馬の博物館
あとは

横浜を散策して

帰宅。

次は水平の傾きを±45°まで補正するHorizonBalancingもテストするかなー

HorizonBalancingだと画角が狭くなる(17mm相当)みたいだけど

 

右矢印(つづく)