筑波 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

1月27日
先週22日の オダッス埼玉のアタック筑波をDNSしたので
自走で筑波山へ向かいます。
以前は

筑波山まで行かなかったので コースを工夫して行けるようにアレンジ。

いつもの定番ルートで越谷

野田橋
いつもはここで江戸川CRに入るけど
そのまま直進して

芽吹大橋で利根川を渡ります。
歩道橋は 反対側なのかー・・

トラック多いなー  茨城県内に入るの車の平均速度上がるし・・

筑波サーキット
前回も寄りました。バイクが沢山走っていました。
そのまま北上して国125号に入って アタック筑波ルートに入ります。
で寄り道

ちょっと 開店まで時間あったので 開店直後に入店

店内には PBP2023 グッヅが!
PBP2023参加者のお土産とかでした。
次来る時には新デザインメダルが追加されているかなー

麻婆豆腐定食
あ、少々辛く って言うの忘れた
これだけでは足りないので

水餃子を追加。想像とは違っていましたが 美味しくいただきました。

次は何を頼むかなー

筑波山に向かいます。
が 県道41号線を走っていたら

路肩にキャッアイがあって 前輪が乗り上げて
着地した時にバランス崩して落車・・・
右側を打ちました。(幸いにして後続の車来る前には起き上がれました)
原因は・・とういうとキャツアイを乗り越えた際にハンドルが曲がった状態で
着地したので一瞬耐えたけど 耐えきれず 落車した形でした。


(後で撮った写真)

損傷は身体は2箇所ほど擦過傷で 痛いけど まあ 大丈夫。
自転車はSTIやバーテープに傷がついたけど 損傷は軽微。
気になるタイヤは 全くもって大丈夫でした。


普通に自転車は走れるけど 気力がなくなって

筑波山は断念して

TXつくば駅に

ここで輪行準備して

いちおう輪行セットを持っていったのでやっぱり使うことに(笑い)
今回は新御徒町駅まで輪行・・
その後は適当に走って

飯田橋

神楽坂

原宿を通過して帰宅。

擦過傷なんで すぐ直るけど
違和感あるかどうか 気になる