PBP2023 その8 PC6→PC7 Carhaix-Plouguer | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

8月22日

ブレスト Brestまで時間内に到着できたので ご褒美に
PC手前にあったcafe?パン屋?まで戻ります。

Painpante Boulangerie Café という店です。

お、パリブレストがあります。早速クロワッサンと一緒に注文

飲み物はコーラです。

念願のブレストでパリブレストを達成。
いやー 美味しかったです。丁度 GCNの取材陣も来ていました。

リスタートすると景色がいいので

線路沿いの海 をながめたり

海岸線を眺めたりしました。

お待ちかねの場所に・・・

リカンベント  ハイレーサーなので景色は見えるみたいです。

 
やはり停まります。

プルガステル橋Pont Albert Louppe 今回は復路に通過

反対はこんな感じ
 

橋を渡ったたら ミニトマトを配る人が数人して
美味だったのでおかわりしました。野菜不足だったので助かりました。

その後のD33号のアップダウンはいままでより厳しい感じ

ダウラDaoulas  景色は最高なんですけど
もしかしてと思うと路上にはこのペイントが残っていました。

そうPlougastel橋からLe Faouまでの区間は

ツール・ド・フランス2021年第1ステージと同じルートだった模様

道理で いつものPBPよりキツいコースだったのですねー(Mur de chavilleを連想)
コース設計者が折角だからツールと同じコースを走らせてあげましょう!
という配慮だったのかもしれません。
 

ただ、Le Faouでツールコースをはずれてもいつもよりアップダウンが厳しかったです。

651km地点 サン=セガルSaint-Ségal

こんな感じの景色をアップダウンを繰り返していると

シークレットPC があったので入ります。

658.3km地点 シークレットPC Playben 13時10分

シークレットの欄にスタンプと時刻を記入してもらいます。

ここは食事とか出店があるので コーラ飲んだりしました。

ここは本来劇場みたいでおしゃれな建物でした。

近くの教会もすばらしい

駐車場にはベロモービルがSnoekがL1台を含めて3台、とWAWが

25分ほどの滞在でリスタートです。

 

左折して門へ

夜みた建物に

タイム計測のセンサーを通過して

697.1km地点 PC7 Carhaix-Plouguer 16時00分

前回より2時間34分速い

controleでスタンプと時刻を記入

昨日夜から昼間になったので 景色を再度チェック

Carhaix-Plouguerは25分程の滞在でリスタートです。


(もどる)左矢印右矢印(つづく)