0.80日間世界一周 お見送りから ブラジルへ | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

2月18日
0.80日間世界一周に行くという友人の見送りに
羽田空港じゃなくて 木場公園に  ・・2023 BRM218日本橋300です。

早朝の

渋谷 道玄坂 109前

そのままスクランブル交差点を抜けて

渋谷 銀座線駅付近
始発で帰宅する人たちが・・
そのまま246号を走っていると  ブルベの参加者に遭遇。
Tomさんでした。

ブルベだと置いていかれるので こういう時なら 二人で走れます。

Raam頑張ってくださいねー

木場公園に着くと6時組の参加者が集まっていました。

仙台から遠征のミキさんも車検中。
腰痛の際 お見舞いの言葉いただきましてありがとうございます。

同じチームのりぃさん  6時半スタートです。 ブルベ2戦目 頑張ってねー

ということで

6時組が徐々に出発したら

6時半組の レジェンドHさんの復帰戦?を見送って

私もスタート 江戸川CR方面へ先回りしてブラジルに向かいます。

ロードバイクマンション ルブリカント
マンション時代はロードバイクの洗車が悩みなんで いい考えだけど
家族持ちはどうなんだろー
そのまま東に走って

葛西橋を渡って
旧江戸川(放水路じゃなくて本来の江戸川)沿いを走って

江戸川閘門
その先から江戸川CRを北上

久しぶりなので 通行止めに遭遇

車が混んでる迂回路を走ってコース復帰

その後は 途中埼玉側から千葉側に渡って

関宿

ここから境町に渡って 国354号を走ってみますけど
走りにくいし車のプレッシャーがあるので 利根川CRに退避

なので 新三国橋じゃなくて三国橋で 渡良瀬川をわたります。
その後また 国354号に復帰して

合の川の旧河道で 群馬県板倉町に入ります。盛り上がっているところが自然堤防

ところが 館林市で国354号が走りづらくなってきたので

適当に南にある県道に回避して走ります。(距離増えるけど)
赤岩に出たので そこからは 走ったことある道なんで 大泉町内に入ります。

ブラジルブラジルに付きました。
あちこちで シュラスコの匂いがしておなかが空きます。

さあてランチです。シュラスコは一人では寂しいので
ブルベな人が入りそうなブラジル風ハンバーグが食べられそうな店に入ります。

TOMIで  先客でロードバイクの方2名が注文待ちしていました。

牛サーロインサンド+ベーコンのトッピング  (こっちはサイドの定義みたい)
ブラジルの帰りは 船というのが定番なので 赤岩で

船乗ります。(無料)

1人で貸し切り。船頭によると今日は自転車のお客様多いそうです。

対岸に着いたら 別の自転車乗りが乗り込みました。

熊谷から行田市内の道も久しぶりなので 忘れて?どこだっけ状態

途中疲れたので

デザート補給&ルート確認。

荒川CR上流左岸は最近走っていないので ミスコース連発

いつもの右岸にたどり着いたら あっという間に

朝霞に

224.64kmでした。
復帰戦にしては平坦コースにしては走り過ぎだったかなー