有間ダム | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

7月30日

 

最近尾根幹方面が連続しているので別方面に

輪行も面倒だし 早めに帰りたいして ということで

 

吉祥寺を抜けて 五日市街道へ

武蔵野橋北から 国16号は走りたくないので

脇道、わらつけ街道へ 適当に走っていたら  既知感・・

東福生駅

 

そこから 動物公園通り-前にも通った  を通過して

岩蔵街道に出て

茶畑が見えました。

途中から自転車乗りが増えてきて

飯能市に入って

原市場方面というのがあったので 右折したら登り

山王峠でした。  多分2回目

下って

入間川の橋を渡って 

左折して 微妙に登っていきます。

とりあえず 名栗湖まで 登ってみますかーということで

ちぇっことヒルクライム

有間ダム

ロックフィルダム です。

ここが気持ちよかったので

10時過ぎなので ここで折り返して どっかでランチして帰宅を企画。

再びの 山王峠  こっち側は短いのですねー

 

そのまま 岩蔵街道を走って

途中コンビニで ランチ(当初の店が臨時休業だったので)

適当に走ったら

箱根ヶ崎駅 

ここ来ちゃうと 線路渡れないのねー  とういことで

南にそれて走って 新青梅街道に出るけど  つまらなそうなんで

横田基地の脇を走ってみます。 遠目になんか飛行機が動いていました。

江戸街道を東方面に走っていたら 段々暑くてたまらないし 信号も多くなってきたので

アイス工房という看板があったので 入ってみます。

アイス工房ヴェルデ です。

通常のアイスと レモン味のシャーベットのダブルで

外の日影で食べられたので 良かったです。

 

ここからは さらに暑さ&信号峠を コンビニストップを繰り返して

なんとか帰宅。
123.44km

やっぱり 暑い時間帯は 都内都心部を避けて走ったほうがよいかなー