追い風ライドで銚子 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

12月18日

天気予報によると 風が強そうな

こんな時は Roubaixで 荒川峠との対決を楽しみにしているのですが

あいにくRoubaixは現在冬眠中。(ローラ台専用機となっています)

 

追い風で走って帰路は輪行作戦。PEKOさん輪行袋だとこのサドルバックに一式入ります。

まずは  AR日本橋通過チェックだった

神宮橋

竹下口前を通過して

オリンピックシンボル

逆光で 苦戦。

そのまま 迎賓館を通過するも あいにく工事中。

四ツ谷市ヶ谷経由で蔵前橋通りにでて 駒形

スカイツリーを眺めて

国6号

葛飾橋で江戸川を渡って千葉。江戸川左岸を北上して

流山駅

流山鉄道も 見ておきます。

大堀川沿いから 手賀沼南岸を快走。追い風楽です。

あっという間に  リバーサイド  (テラ盛りの店)

もちろんスルー  目的が違うので

栄橋を渡って

利根川の左岸を下流に向かって走ります。貸し切りです。

長豊橋

2011年3月11日に渡った(車で) 記憶がある橋です。

神崎大橋が震災で長らく通行止めになっていましたねー

神崎大橋の隣の

神東ふれあい橋 で利根川を渡って

右岸へ こっちは路面良いので追い風で快走。

水郷大橋

斜張橋ですねー

左岸側の下流も一部千葉県香取市なので行ってみたいのですけど 空腹なので

麻生屋本店に ピットイン

そう 鰻です。 東京から このコースでも100km程なので往復できますねー。(今回は輪行ですけど)

佐原を出て小見川からは 右手に黒部川を眺めつつ走る。

利根川河口堰

この先で黒部川を渡ります。

利根かめも大橋  自転車は20円なのかな?

ここからは銚子市街地までは近い。

ゴールの銚子駅 14時50分

写真失敗して駅名票がはいらなかった。

ここで総武本線と成田線どっちで帰るか問題があるのですが

特急は16時38分までないので 15時8分発の成田線で帰ることに。すると幸運なことに

佐原駅で 四季島に遭遇。  (鹿島神宮、香取神宮を観光して佐原17:20分発車予定だったみたいです)

駅には沢山 駅員がいました。 一回乗りたいですねー。秋田木工の椅子を使っているというし

成田駅で一旦おりて

JR成田駅

自転車担いで移動して

京成成田駅から快速特急で 日暮里経由で帰宅。

 

142.25kmでした。

平均速度は速いけど 多分消費カロリー低めなライドでした。