AJ神奈川パーマネント逗子200 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

5月22日
2019年11月からAJ神奈川パーマネントが開設されていたのですが
エントリー中のブルベが中止とか延期とか相次いで 身体がなまっているので
(100kmを過ぎると パワーダウン傾向が・・) 出ようかなーと

まずは200をエントリー。
年始恒例のAJ神奈川のブルベがパーマネント化した模様。(出たことはないけど)
 

スタート時間の選択を悩むけど7時にしました。・・遅いスタート時間を好むので。

今回の仕様は ホイールは2525HLDでチューブレス 前輪はハブダイナモなし

(よって 前輪がミシュラン25C,後輪シュワルベ28Cの組み合わせ)


京急 逗子・葉山駅 近くのコンビニスタートなので 近くで待機。時間になったら

レシートもらってスタート。手際が悪くて 実際のスタートは大分遅れました。

スタート頃には止むかなー とおもったけど7時スタートした時はまだ雨でした。(写真では判りにくいですけど)

トンネルを抜けて鎌倉市に入ると強風向かい風。踏んでもよいけど 最初に脚使っちゃうのも
アレなので ペースで耐える。1時間もしないうちに雨風やむが やっぱり路面濡れてる・・
9時24分 51.2km地点 ローソン 西湘江ノ浦店
 
熱海からは いつもの迂回路で
アカオ
 
網代では トンネル迂回して 間瀬の前を通るが 今回は通過
伊東で ランチの予定なんで・・
開店時間を狙ったつもりが 予定より大幅に早く着いて
味の店 五味屋に着いた時は2番手。開店まで待ちます。 開店寸前に行列が伸びて入店。
12点盛りとのことでしたが 10点追加でした。
ネタが多すぎて ごはん追加。結局50分ほどロス。満腹だけど リスタート
川奈を過ぎて富戸の神社で折り返し・・
 
あいかわらず 曇りで景色イマイチですが
やっぱり この景色は好きですねー・・登りは真剣に登ったのでベストタイムが出た模様。
復路はやっぱりマッタリで
湯河原からAJ神奈川 定番の迂回ルートで
根府川駅の通過チェックを して
 
天気は 走るには丁度良かったがやはり復路の江ノ島先で垂れてゴール。
パーマネントの儀式これであってるかなぁ? 帰宅後 完走連絡フォームを入力して完了
→無事 認定された模様。 次はどうするかな?