ベロモービルVelomobile 研究 その3 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

11月7日

 

なるしまフレンドからの帰路 いつもとは違う道で帰ろうとしたら

対抗から あれ? もしかしたら Velomobile なんじゃない?と思って

Uターンして 追いかけると ・・幸いにして都内信号地獄なので

追いつきました。

Veloart intelligence

と書いてあるから 小川さん っと 声を掛けて 呼び止めてみました。

すると やはり veloart.intelligence の方でした。
近くの歩道に停まって

お話を聞くことに

ジャイロが居なくなったので 移動

ちょうど 良い感じで 停めながら立ち話。  目の前を友人が通過・・気がつかなかったみたいです。

これは WAWなんですが やはり 全長が長い・・2.87m

ボディーはカーボンですがウェットカーボンなので 今のロードバイク並に プリプレグ 形に入れて作ってオーブンで焼く方法だと
もっと軽くできるはず・・YAMAHAとかヨネックスとかが作れば・・ちなみにDF のボディー重量は8.5kgとか

 

この際 確認したいこと 色々。ズバズバ質問しちゃいます。

たとえば・・

(Q)ホームページは 今velomobile界で話題となっているalpha 7やDF、Milan SL は扱っていますか?

(A)alpha 7は 取り扱いする計画があります。

(S)韓国ではDFも何台も輸入している さらにalpha 7代理店にもなっていますね・・(http://funbike.kr/)

(A)そうですね・・負けられないですね・・

 

日本に alpha 7  が入荷して FTP300W近い人が乗ると どうなるんだろう?

 

alpha 7は サスにエラストマーを使用している見たいですがそのサスペンション回りの不具合が出ているらしいので(改良中とか)

 

 

DFは普通のバネスプリングなのかな?? STRADAはそうみたいです。

 

聞きたいことは 沢山あったのですか・・雨降ってきたので  中断 また今度にしました。

 

現在は拠点が大阪から東京の日暮里になっているが

私の自宅近くに移転を計画中とのこと。

近くなったら 訪問してみないと・・

 

(戻る)左矢印右矢印(つづく)