2020BRM919埼玉1000アタック八戸 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

9月19日

 

まずは 自宅から 豊水橋まで 自走です。

約43.5km程あるのですけど ワンウェイブルベだし

いつのもルートで吉祥寺を通過して
西武線の踏み切りを2つ通過したら 北上して

村山貯水池(多摩湖)

サドルバックが重くて 重心が 後ろなんで ハンドリングがクイックになっています。

 

前回のBRM905老越路のゴール地点フェミマに到着して 補給&ドリンク購入して
スタート地点に。
まったり  受付して 参加案内を読んで

え、もうスタートしているということで
『なんか9時組は みんなゆっくりダネーと言う声をうけつつ』
車検 車検してもらって  etrex30x起動、edge530起動、AS300起動とうことで

遅めのスタート。

この先1000kmで  最初のPCが 599.4km地点なんで あわてる必要はないかと

 

途中 どんどん前にスタートした人に追いつくも

MIOさん達に追いついたら

抜く必要はないと思うので そのまま 一緒にすすみます。

 

利根川手前から降ってきました。

予想より早い
渡良瀬遊水池で前の集団に 追いついて 大集団となります。

古河市内を抜けてから そろそろ  補給場所を検討します。
このブルベ PC等のチェックポイントがすべてコンビニ以外となっていますので

逆に自ら補給場所を検討する必要があります。

 

県道17号線に入ったので 定番の すきや結城店

ランチ。
でも、 ドリンク類補給しなきゃ ならないので どっかで停まらないと

雨とはいえ・・

 

セブン-イレブン 小山中島橋西店で

8時スタートの シンヤさんをパス。
雨模様だと あまり停まりたくないので・・
スルー。

途中のセブンイレブンで補給して
県道61号 芳賀町祖母井南  しまむら 手前で
横をゆっくり走っている車が 幅寄せ。(しまむらが左側にあるからかな??  後日検証で)
『路肩に避けよう・・と路肩をみると 段差がスゴイ』
流石に28Cタイヤでも 浅い角度だと 落車の危険があるので
角度を付けて乗り越えたら 勢い余って歩道に・・・・ポールが・・迫ってきた。

(周囲の画像・・事故現場ではないけど 避けたのはこのポール)
あ、これはマズイと思って 自転車を突き放して人間は避ける。
あ,助かったと思って 自転車をチェック。
122.7km地点
どうも左STIとがおかしい。
まずは動作チェック。 FDは動く。つづいてブレーキチェック
あ、全然後ろブレーキ効かない・・オイルらしきものが垂れている?気配。
サドルも変に曲がっているけど これは すぐ直る。

こりゃ、DNFだなあ・・ と思って 思案にくれているといると
セレブYさんが・・声をかけてくれました。
後輪ブレーキが油圧抜けて 効かないのでリタイアします、と報告。
えーと、とりあえず 走れるので 近くの駅を探す。
そのま北上すると 祖母井交差点で 宇都宮 という標識があったので
宇都宮駅まで たらたら走ります。 下りは 前輪しかブレーキ効かないので
走っているうちに STIは こんな状態に・・ま、無理でしょう。
特に下りは超ゆっくり走行で。幸いにして緩い坂しかないので なんとか 市内に
宇都宮駅東口は工事していて様変わりしていました。
DNFという 敗者なので 餃子も食べる気力なし・・
ここで 輪行して
湘南新宿ラインのグリーン車に乗ります。
グリーン車は 密をさけられるし トイレもあるので便利です。
 
 輪行して駅から自転車組み立てて 帰宅。
 
今回のブルベ 秋田から先が楽しみだったのに残念でした。
1000kmブルベは 5戦エントリーして 完走2、DNF2、DNS1と 戦績はイマイチです。
(過去の1000kmブルベ)
2018年 襟裳岬    DNS
 
翌日からのタイムラインは 羨ましかったけど・・
完走された方々 おめでとうございます。
 

(追伸)
Roubaixを修理はSTIの部品だけなく Future Shock交換となりました。
Future Shockはリコールなので無料交換でした。
 

Future Shock関連記事

右矢印(つづく)