2017BRM212あおば200熱海 その2 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

熱海梅園に向かって ぐくっと斜度をあげる。
勾配もスゴイけど 車が混雑しているので 集中して登れないので 想定どおり 我慢走行。
地元の人によると 熱海は 2月4日の もしもツアーズの放送によって 商店が混んでいるとのこと。路肩の路駐する車をパスするのに 難儀。 前述のとおり 10%以上の坂はグルペッド走行でなんとかこなして 最後の200m位はスパートして PC1 熱海梅園に

11時40分頃には 着いたのですが・・店内は 観光客でレジ待ち大渋滞 
結局レシートをもらえたのは 11時48分・・丁度昼食タイムなんで 近くの店も混んでること間違えないので ここでランチで。結局出発は 11時58分。到着した時点では ベストタイム更新かと思ったけど 出る時点で 無理そうに。
PC1からは 下りなんですが 徐行で下り。 満車なのに 無理に突っ込もうとしている車や下手くそな観光バスが路駐していたりして 徐行。
なんで日本人は 以前に比べて こんなに運転マナー悪く 運転下手くそになったのか? とも思いながら再び国道へ でもここも 車の渋滞で 路肩を開けてくれない車多数で 停止多数。
旧々道で 気持ちよく走れるが

根府川 13時14分 で また 渋滞する国道に 合流。我慢走行。
小田原からは 渋滞から開放されたが やっぱり この区間の速度低下が影響して

PC2 伊勢原 14時24分  自己ベスト更新は 無理と確信。
タラタラ走っても 9時間台では完走できそうだということで 途中で追いついた人と 後ろから来た生郎さんと 3名で 隊列走行へ

上溝付近 15時53分
尾根幹に入ってから 信号で 単独走行へ 途中 高速トレインの4名ほどの集団が後ろから
追ってきたので 最後だから脚使っていいかな・と脚合わせをして ゴール。

ちっとゴールへの入り口を 間違えて 遠回りで入ってきたら
後続も その通り来た見たいで ・・迷惑かけました。

でも 9時間38分でゴール。 アオバヒドイですけど なかなかのタイム。
ゴールでマッタリしたい気分なのですが すごく寒いので 10分もいられずに
退散。自宅まで20kmちっと 自走で帰ることに

多摩川での 綺麗な夕闇を眺めながら 都内の信号峠をこなしながら
18 時25分頃 帰宅。

ガーミンによると
本日の走行距離:240.20Km 獲得高度:2,142m
内BRM211熱海200
消費カロリー:6,177cal
平均ケイデンス:72rpm
平均速度:23.3km/h
平均気温:9.74℃(最高26.0℃)

ガーミンでの実績によると
2017年 累計走行距離:1,454.31km 累計獲得高度:10,701m

 

(もどる)左矢印