2017BRM212あおば200熱海 その1 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

水曜日(2月8日)に SRメダルが届いていた

早速 並べてみる。SRメダルには2016と書いてある。2017年版ももらえるのかな?
(ご存じのとおり 今年は400、200、300と完走して いるので600待ち)
今月は VCRあおば、AJたまがわ と走る予定が AJたまがわ225がエントリー峠負けして
今月は これ1本。

週末になると 木曜日に 都内でも雪がちらつき 金曜日に神奈川西部でも夜雪が降って
心配になってきた翌日11日のブルベでは

シクロクロスかと思うような 衝撃的な写真がネットに掲載されていてびっくり!

翌日はこれが解けて ツルツル(鶴鶴?)になるんだよ!  と脅されましたが 参加。
2月12日
20㎞ちっと自走で会場に向かう。が、早朝とはいえ 信号峠で 全然進まずあせる。
汗が出るほど 強度を上げて 急ぐと ブリーフィング ちっと前に会場に到着。

チーム員が出迎えしてくれました。今回出る人 4名。あれ 一人足りない。

右の新車MTBに座ってみたりして くつろぎまくり・・久しぶりの人に会ったりして
初参加の VCRあおばの

ブリーフィング  さあて、今日の アオバヒドイ はどうなんだろう?

車検が終わって スタート

いきなり連光寺を登るのですけど
なんか 変 路肩に 土がぶちまけられています。
見ると 歩道に 車が自爆して 突っ込んだ模様。
ありゃまー・・ブルベの車列に突っんでたら・・と思うとぞっとしました。

みなさんユルユルと連光寺登っていましたが 脚が温まっていたので ゴボウ抜きして
尾根幹へ 尾根幹はホームコースなんで いつものペースで ガンガン抜いて行ったら
ちっと 上げ過ぎ?かと思って 尾根幹出てからペースダウン。

上溝付近。 気がつくと後ろに行列ができていました。
さあて 心配される雪の影響はというと  高田橋には みっちり塩カリが蒔いてあったので
大丈夫かも知れないと 期待。
まずは 馬渡大坂

ここも融雪材が蒔かれていて オーケー
でも 一緒に走る人は この先だよ  冒頭の写真の場所は?
というので 恐れ恐れ進むと

全然 問題なし・・車が来ないので 安全マージンをとって轍に沿って走ります。
県道514に入ると 雪が多かったですけど 轍に沿って走れば問題ありません。
(写真をとりながら走る余裕はなかったので 写真はなし)
8時32分 宮ケ瀬湖で フォトチェック  寒いのでそそくさとリスタート。
下りへ 。ビューンと行きたいのですけど 路面がアレなので ゆっくり徐行で下ります。
右折して路面が心配ないところに入ると また 後方に何台も連なって先頭固定。
R1に入ると FOCUS乗りの方が前に出たが あまりにも速すぎて 私が離れるので実質先頭固定
今回の作戦は 10%以上の坂は 捨てる作戦なので 湯河原から 熱海に抜ける坂をまった登っていたら 後続が待ちきれず 先に行ってくれました。登って降りると 熱海。
今年既に4回目だなあ・・と思って走っていたら 梅園に向かう分岐でした。
(つづく)右矢印