東京→糸魚川ファストランクラシック2016 その1 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

今年で45回目になる大会
今回で2回目の参加。
前回は2時50分スタートだったが 今回は4時10分スタート。
今回も かいじ123号で現地入りしたのですが 補給食を持っていくの忘れました。
駅前のファミマで補給になりそうなものを買って スタートへ
まずは 今回するチームで サポートを含めて集合写真

20160514

あ、一人写っていない・・
2時55分スタート組の次に 4時10分スタート組として出発。

20160514

前方の4時9分スタートにジョイントしようとスタートダッシュがかかる。必死に食らいつくと程なくジョイント。ヤバイ脚ツリそう 20号に入る前に先頭3名をリリースして第2集団に着ける。
やっぱりスタート時間が遅くなってガス欠気味にだったの補給を投入したいがペースが速い&信号ストップないで 補給できず 最後尾に下がって補給。そのまま最後尾で走るが白州付近で砂が浮いている道で前からブレーキ連鎖がかかって パニックブレーキで落車!
見事に前転して尻から落ちました。

20160514

ウエアは右のポケット付近が破損(CP1で撮影)
左肩、左腰、左膝の3ケ所に擦過傷。自転車は・・というと 宙に舞って左側の路肩にある
低い街路樹の上に落ちて無傷。チェーンが落ちた位でした。
まずは自転車の状況確認しながらリスタート。するとHさんが後から来たので引いてもらって
走ります。富士見峠を登る頃には調子が戻ってきました。

20160514

CP1には7時22分に到着。そんなこんなで・・去年より4分遅れ。
なんかCPは混んでいる
チームのサポート隊にあったので落車の状況をチェックしてもらって
前述のとおり被害は少ないので 安心。
CPは混んでて ガス欠気味なので補給も沢山取って混んでるトイレも行ったので
かなりタイムロスした模様。・・・仲間も先にリスタートしちって ロンリーにリスタート

20160514

ガス欠気味が復活しないので塩嶺峠の10%越えはガマン。塩尻市内で前方の集団に追い付く
そのまま抜くか 迷うが向かい風気味なので 後ろに着くことに
平坦部分が終わって微妙なアップダウン区間に入るとチーム員のKさんが

 

20160514

引いてもらって ジャンプすることも考えたが ここはスルーしてこの集団で走ることに。
CP2手前で2時55分スタートの Tさん、Sさん組に遭遇 エールを送る。

20160514

結構いい ペースなので 完走間違えないし 日が出ている内に糸魚川に着くなあ?と思う。
CP2には 10時10分頃に到着。

20160514

おにぎり パン等を補給。
大分 予定より遅れているので ヤバイかなぁと感じてきた
(つづく)右矢印