アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

今日は 夜のうちに雨が止むと思って ちっと路面が濡れている位かと思っていました。
さあて 宅を出ようとすると 雨がまだ 降っていたけど そのまま出発。
いまさら ホイールを変更できないので・・ZIPPのまま
途中 学芸大学で 今回のペア Sさんに合流。同じくカーボンホイールのまま。
二人で 信号待ち等で雑談しながら 自走で会場に向かいます。
ところが、大綱橋を曲がったところで 後輪に違和感。
停まってチェクすると 空気圧が低下していました   パンクです。
え、チーブラタイヤでのパンクは初めてで動揺しますが Sさんは落ち着いていました。

20150926

シーラントだなあ?ということで マルニ クイックショットを活用
私だけだと 説明書読んで 結構マゴマゴしそうな 場面でしたがが Sさんの指示ですぐに復活
とりあえず走れるレベルの空気圧になったので 近くのコンビニまで走りました。
コンビニでゆっくり 空気補充していたら 通りがけ今回のイベント参加者が
フロアポンプを貸していただき 規定の空気圧になりました。

会場には チームの方々(ありがとうございます)が場所をキープしていただいたので
再度空気圧チェック(問題なし) &試走です。
2周ほど試走した感じでは 気になる坂は 50T×23T、25Tでも問題なさそう。
いつもの通り スタートはSさん、30分程して 1回目の走開始。
気になる 下り部分は ゆっくり目で走行。 ヘアピンを立ち上がってから よさげな列車
探し。丁度いい速度の快速電車が来たので乗車。最後の1周までキッチリ乗ります。
最後の一周前でその列車はピットインしたので 最後は自力で走行。いい感じでした。
2度目の走行は 走っている人の走行速度がバラケて来たので 列車を乗り換え
乗り換え走行。特急列車の立ち上がりは強烈なんで乗れず。
3度目の走行は 予想していたより1周早く来たので 身体がパッニク。
全然脚が回りません。 同じチームのPさんに 引いてもらう。その後 知り合いの
特急列車が来たので乗車しようとしたら 脚が着いていかず コーナーでよれよれ
危うく 大落車を誘発するところでした。(すみません・・)
その後は 2周ほど立ち直れなかったです。 最後に復活して なんとかゴール。
結果は 3h チームで 39位でした。

今回のチーム

20150926

ここでは 色々な自転車乗りにお会いできて 楽しかったです。
昼過ぎに カレーを食べて 自走にて帰宅。

帰宅早々 自転車の洗車、洗濯、人間のシャワーの 3点セットを消化しました。
ガーミンによると
本日の走行距離:100.61Km
獲得高度:647m
消費カロリー:1,530cal
平均ケイデンス:81rpm
最高ケイデンス:142rpm
平均速度:26.7.km/h
平均心拍数147bpm(最高227bpm)
平均気温:22.8℃(最高27.0℃)

ガーミンでの実績によると

2015年 累計走行距離:5,532.14km
       累計獲得高度:58,449m