ご訪問いただきありがとうございますラブラブ
ライフ&ファッションスタイリスト®︎養成講座
1期受講中のアラフィフ、motokoです
ただいま無料のモニター様募集中ですドキドキ
今日はロシアワールドカップ
日本の初戦🇯🇵コロンビア戦ですねメラメラ

直前に西野ジャパンになるとは思いませんでしたがガーン
(画像はお借りしました)

直前に監督が交代したり
選出メンバーの平均年齢が高かったり
グループの対戦相手が強豪ばかりドクロなど
色々話題に事欠きませんキョロキョロ

思えば1998年フランスワールドカップで
日本は悲願の初出場を果たしました合格

実はその初戦6月14日
忘れもしないアルゼンチン戦の会場
フランスのトゥールーズに私はいました爆笑

1994年のアメリカ大会の予選である
ドーハの悲劇をテレビで観戦し
日本がワールドカップに出場したら
その時は現地に行くと心に誓ったからですプンプン

当時は中国系のチケット代理店に
日本の旅行会社がみんな騙されあせる
チケットがない状態で旅立つことに叫び

現地でつたない英語で交渉し
チケットを手に入れ
スタジアムに入場出来た時は
友人と二人で涙が止まりませんでしたえーん
偽物を売りつけられた方も多かったんですパンチ!

スポーツには
人を感動させる力があります

東日本大震災の時
テレビは震災の映像が多く
精神的に参ってしまった時に
サッカーの試合を観て久々に気持ちが
浮き立ったことを思い出しますおねがい

今日本は関西で大きな地震があり
余震も続いて不安な方が多いと思いますが
日本代表に頑張ってもらい
明るいニュースを聞きたいなと思います照れ

頑張れ、ニッポン❗️

お読みいただきありがとうございますドキドキ

インスタグラムやってますニコニコ