ご訪問いただきありがとうございます音譜

山本あきこさんの元で
ライフ&ファッションスタイリスト®︎養成講座
1期受講中のアラフィフ、motokoです

特に運動しなくても好き放題食べて
毎食後にケーキは当たり前な生活を30代半ばまでラブラブ

中肉中背やや痩せ気味

マッサージに行けば

「いい筋肉してますね〜」合格

と褒められていたのも過去のことダウン

3年前に椎間板ヘルニアを発症、はたまた
その前には◯◯くり腰も経験した私汗
一説によると◯◯くり腰は腹筋と背筋の
衰えによるとかなんとかドクロ

健康診断オールAの連続記録もいつからか
途絶え、さすがに運動しないと
やればすっきりして気持ち良いのですがやるまでがショック

で、2ヶ月前から夫とスポーツクラブに入会

貯筋活動始めましたウインク

でこれが中々快適ですチョキ
夫も平日行く日はノー残業デーと決め
メリハリがついた模様
寝つきもすこぶる良いようです爆笑

ヘルニアは通常仰向けに寝られませんが
最近は少しずつ仰向けに寝られる時間も
伸びて来ました笑い泣き

健康年齢も他人事ではなくなってきた

アラフィフ世代ど真ん中

今から貯筋活動に励んで動ける身体を
維持したいと思いますニヤリ

お読みいただきありがとうございます音譜