ご訪問いただきありがとうございます音譜
アラフィフ主婦のmotokoです

少し私のことを書きたいと思います
実は専業主婦歴はまだ2年半あせる
それまでは勤続約26年の会社員でした
退職の理由はその年の5月に発症した喘息
とどめは椎間板ヘルニアの発覚ですガーン

喘息はまさに青天の霹靂で当時の医師から
「これから一生薬飲んでね」
と言われ薬嫌いの私は落ち込みましたダウン
投薬当初は副作用にかなり苦しみましたガーン
ヘルニアは急に腰に激痛が走り⚡️歩けなく
なる時があったのでやっぱりという感じ

折しも会社は人が常に不足している状態ドクロ
有難いことに引き留めていただきましたが
休職するのもちょっと汗と退職を決意ショボーン

会社が大変な中、退職することを快く
思わない方からは
「退職できていいね」
「旦那がいるからいいね」
と言われることもありました
自分でも「逃げなんだろうな」
と思って辛かったですえーん
多分心も壊れかけていたのかもしれませんハートブレイク
辛い時、心はとめどなく落ち込んでいきます

でも声を大にして言いたいのは📣
「辛い時は逃げてもいい」
たとえ志し半ばで成し遂げられないことが
あってもそこまで出来た自分を評価するアップ

逃げるのは恥ずかしいことではありません
そこから開ける世界もあるのですビックリマーク

新しい扉への一歩

であると今は思えます照れ

お読みいただきありがとうございますドキドキ

インスタグラムやってます爆笑