アイシングクッキー認定講師講座②と③ | さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
JSAアイシングクッキー認定講師
ステラタウンより徒歩5分のお教室です。
育児中のママのリフレッシュタイム、趣味の時間として
お喋りしながら楽しくポーセラーツとアイシングクッキーを体験してみませんか?





ご訪問ありがとうございます♪

montrefleモントレフルです

さいたま市北区で☆お子様連れOK☆
ポーセラーツ教室を主催しております。








息子また発熱中です。。。

もちろん幼稚園はお休みしょぼん
今日予定していた
幼稚園のママランチ会も欠席です汗


ママ友情報によると
クラスで8人も欠席してるとかあせる

今月は幼稚園、
出席より欠席のほうが多いですガーン

なんとか終息に向かいますように。。。





今日は
先日受けてきた認定講師講座②と③の
ご紹介です。


まず②の
なじみ模様を極める・クッキー型の作成

アニマル柄のオリジナルbagを作ります。
bagのデザインも自分で考えて作成。

ジラフ(キリン柄)が難しかったですあせる

 



次に③の
細かいパイピングを極める。

シルエットやイニシャルで装飾します。
女子力が高いレッスンですラブラブ

細かいレースは難しいけど
夢中になりました音譜

 


イニシャルの練習もします。

 


今回は連続受講だってので
後半は指が震えちゃいましたが(笑)



次回はお花絞りコスモス

難しいらしいのでちょっと心配ですが汗
修得できるように頑張ります☆




最後までお読み頂き
ありがとうございましたリボン



体験レッスン

フリーレッスン


メールアドレスはこちらラブレター
montrefle06@gmail.com