初めてのアイシングクッキー☆ | さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
JSAアイシングクッキー認定講師
ステラタウンより徒歩5分のお教室です。
育児中のママのリフレッシュタイム、趣味の時間として
お喋りしながら楽しくポーセラーツとアイシングクッキーを体験してみませんか?



今日は人生初の!
アイシングクッキー体験レッスンを
お友達のsourireちゃんとうけてきました♪



前々からずっと気になっていて、、、
いつかやってみたい!と思っていたので
念願叶いました\(^-^)/



今回お邪魔したお教室はCo-Chatさん☆


アイシングクッキーは全くの未経験で
とっても緊張して伺ったんですが(>_<)


先生もとても気さくな方でレッスン中、サロンや習い事、子育てについてなど
いろんな情報を教えて頂いて☆
アイシングクッキーについてもそうですが
とってもお勉強になりました♪


アイシングクッキー以外にも
シュガークラフト、デコパージュ、グルーデコの先生をされています。
素敵な作品を沢山作られていてお部屋に飾ってある作品に見入ってしまいましたラブラブ



レッスンのほうですが、
作成中。。。




ケーキ、カップ、ハイヒール
それぞれアイシングの様々な技術を教えて頂いて、途中手が震える場面もありましたがあせる
なんとか完成しました音譜







先生に譲って頂いたティーポットのクッキーで早速作ってみましたコーヒー




アイシングクッキーやりだすとハマりそうですドキドキ


may先生、今日は楽しいレッスンありがとうございましたーニコニコ